コロナで大変だけど自力で韓国留学するという強い意志

ご機嫌いかがでしょうか?

 

わたくし、本来なら2020年春から韓国留学に行く予定でした。

しかしこの忌まわしきコロナのせいで、大学の休学届をわざわざ貰いに行ったのにもかかわらず関係者各位からの「今はやめておいた方がいい」と説得され見送りに…

しかし、大学の授業はほぼオンラインでどこから受けようが関係なく
4年生の私は受ける授業も少ない!!そしてバイトも削られるわ~旅行も行けないわ~

もう暇で暇でしょうがない!!!!

 

完全に韓国留学するマインドだったため就活もほぼせず、お先真っ暗
(1社だけES出してSPIで落選www)

このままだと社会的に死ぬなあと、割と真剣に自分の将来について考えてちょっと病みかけました(自業自得)
そんな矢先、秋学期も大学はオンライン授業メインという公示を受け
覚悟を決めました。

 

何が何でも2020年中に入国してやる!!!

 

どうせ時間を浪費して何も収穫が無いままダラダラ生きるなら、課金をして経験を得よう!

という訳で世の中がコロナで大変な中、留学を試みるいう博打を打つ
内定無し大学4年生の記録です。

 

 

記事一覧

step9out.hatenablog.com